FC2ブログ
2010.10.04 一気書き!
こんちは!

ダンナの方でございます。

我が社も先月は決算月で何かとバタバタしていました。税務調査も終わり、一段落といったところです。

うちの嫁も何かと忙しそうです。

先週は釣りに、サーキットに、仕事(?)に勤しんでいました。

先週末は黒鯛人例会に参加し、いろんな人の釣りを見せていただきました。よう勉強になりましたです。それにしてもホンマニ上手い人は上手いですねえ~どうしたらあんなにうまくなれるのか考え中です。。。

そして、火曜日は岡山国際サーキット。某メーカー系の走行会です。当日はFJ1600の走行練習の合間を縫っての走行でしたが、あのブレーキングポイントをハコで真似たら確実に刺さりますね(笑)

前回のセントラルで怪しいなあって思ってたのですが、路面が良いのですっかり忘れて走っていたのですが、結局、左フロントタイヤが一本目走行3週目で逝ってしまい、さらに2本目2週目の1コーナー進入ブレーキングでバランスを崩しグラベルの餌食になりました。(最終でも回りました)

ABS装置も完全に逝った模様です(笑)(抜けたり、戻ったりイリュージョンブレーキングを繰り返し何とか完走)S野兄貴にも車造りを始めた時から「32のABSはあかんたれやから、まずABSを外せ」と言われていたのですが、、、やはりただ外すよりも何かが付く方がいいような気がして、、、、(^^;)

どんだけ運が良いのか、200キロ弱からのグラベル突入にも関わらず車体はノーダメージ!これにはショップのメカさんも驚いていました。

帰りのドライブインで仲間にイジリ倒された次第です。

さらに、木曜日は久しぶりブリの海釣り公園に行ってまいりました。

冷たい雨、北東ビュウビュウに吹いていたので、チヌはあかん。で旬のアオリイカ狙い。

施設員の方に「あれ?エギやってたっけ???」と言われ(^^)/

いつもの戦闘服(?)を着ていないので、話しかけてこない(笑)

こちらから話しかけると、

「なんや!びっくりするやないか!なんてかっこうしとんねん!」

といわれる始末。。。

とはいうものの、チヌ釣師たるもの朝一はやはりチヌを狙いました。(笑)

第4釣台で大物狙いのスサノオを持っていったのが裏目で全く釣にならず、1時間で見切りをつけ、7時からエギ開

始。あたりは出るのだが、前回のT一文字釣行時に竿先をボッキリいわしてるので竿先に出たり、当たる感じのは全部はじかれる。。。。。


よし、糸ふけと烏賊パンチであたりを取ろう。(こんなとこでチヌ釣りのノウハウが役に立つとは。。。)

ここはかっての知れた海釣り公園。イカ釣りには最適な海況に恵まれた上に、ポイント選びもドンピシャ。どちらも大正解で、終わってみれば100g~500gを20杯の良い釣りができました。

もちろん、コロッケサイズに満たないものは全てリリースしてきました。

帰りに客人と共に行き付けの焼肉店に行き、大将に5杯ほどお裾分け。そのお礼に超上物のスジ肉を頂いた。

スジ肉タップリのカレー、烏賊の刺身、醤油バター炒め、イカと大根の焚物と、釣人の特権を味わい尽くしました。

そして、カレーと烏賊三昧の週末でした(笑)。

月曜日はT一文字。今回はアオリの沖漬にチャレンジです。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chinudaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/66-411ad6fa